Bridalarray Blog

プリザーブドフラワーを使った花冠やウェディングアクセサリーを販売するブライダルアレイの商品の紹介や、ハワイのチャペル・教会情報、ハワイのおすすめレストランなどを紹介しています!

ハワイ最大級のステンドグラス「セント・アンドリュース大聖堂/ハワイ・オアフ島」

 

f:id:bridalarray:20131113100209j:plain

 

ハワイ挙式で最も人気の教会「セント・アンドリュース大聖堂」

大きなステンドグラスに魅了され、選ぶ方も多いのではないでしょうか。

 

この教会はカメハメハ4世を偲んで造られ、90年以上の年月をかけて1886年に完成しました。外壁は総石造りでアメリカ合衆国国家歴史登録財にも指定されています。

 

f:id:bridalarray:20131113100147j:plain

 

ちょうどステンドグラスに日が差し込む14時〜15時前後は光がバージンロードや長椅子に反射し、幻想的な雰囲気。

この時間帯は特に人気で、あっという間に埋まってしまうので検討されている方は早めの予約必須です!ベストブライダルさんが独占枠を持っています。

 

f:id:bridalarray:20131113100614j:plain

 

扉に落書きの後が残ってしまっているのがとても残念ですが、立派な石造りの建物。

この入り口がちょうどステンドグラスの裏側です。

 

f:id:bridalarray:20131113095957j:plain

 

敷地内にある回廊とお庭

こういったクラシカルな建物をバックに撮影が出来るのも、人気の理由のひとつ

 

f:id:bridalarray:20131113100654j:plain

 

ちなみに奥には学校があり、この時間帯は子供のお迎えの車でいっぱいでした!

 

今回訪れた11月は旅費が比較的リーズナブルなオフシーズンという事もあり結婚式がとても多く、訪れた際も挙式の真っ最中。

扉の外には挙式が終わり撮影中の新郎新婦の姿、さらにそのカップルがリムジンに乗り込み車が発車すると同時に、次に挙式を挙げるカップルが到着…と、この教会の人気ぶりを目の当たりにしました。

 

 ダウンタウンという立地上、道路は車通りが激しく、すぐ近くにスクールもあるのでハワイのゆったりとした空気感を味わうという感じではありませんが、ステンドグラスや中庭など撮影スポットは多彩なので、挙式やその後の撮影では素敵な写真がたくさん撮れそうです。

 

セント・アンドリュース大聖堂(カテドラル)/St. Andrew

■所在地:229 Queen Emma Square, Honolulu, HI 96813

■アクセス:ワイキキ中心より車で20分

■バージンロード:45m 

■音楽:パイプオルガン