Bridalarray Blog

プリザーブドフラワーを使った花冠やウェディングアクセサリーを販売するブライダルアレイの商品の紹介や、ハワイのチャペル・教会情報、ハワイのおすすめレストランなどを紹介しています!

「THE PINEAPPLE ROOM(パイナップルルーム)」のロコモコ

ハワイで最も権威のあるレストラン賞であるハレ・アイナ賞のレストラン・オブ・ザ・イヤーを何度も受賞しているハワイ・リージョナル・キュイジーヌの第一人者

ALAN WONG(アラン・ウォンズ)”のカジュアルレストラン

「パイナップルルーム」がアラモアナセンターのmacy's 3階にあります。

f:id:bridalarray:20131109164119j:plain

 

ワタベウエディングの運営しているチャペル“ホヌカイラニ”でも

アラン・ウォンズがプロデュースしたお料理を頂ける事も売りにしているくらい

ハワイで人気のシェフで、本店のほうはなかなか予約が取れないほどの人気。

本店と比べてリーズナブルに食事を楽しめるとあってこちらも混雑するので、

予約して行くのが確実です。(open tableで予約可能)

 

さて、今回はランチ人気No.1のロコモコを紹介します!

まずはメインの前にサーブされるフォカッチャ

f:id:bridalarray:20131107155014j:plain

オニオンが練り込まれたフォカッチャに

ピリ辛マヨネーズベースのソースをつけて頂きます。

このフォカッチャがすごく美味しくて、メインが食べられなくなっちゃうと思いつつも止まりませんでした。

 

そしてメインのロコモコ

f:id:bridalarray:20131107160358j:plain

お皿も温めて提供されるので熱々です。

 

こちらのロコモコは、白いご飯ではなくフライドライスなのが特徴。

カルアピッグやベーコンなどが入ったフライドライスは味にまとまりがあってとっても美味しい!

卵も調理法が選べますがやっぱりロコモコは目玉焼きですよね!

卵の下にはオニオンが隠れていました。

 

かなりボリュームがあるのでシェアしても良いですね。

ハワイのロコモコはグレービーソースがあまり口に合わない事が多かったのですがこのロコモコは気に入りました!

立地もアラモアナと分かりやすいのでお買い物の日のランチに是非。

 

THE PINEAPPLE ROOM

Lunch:
  Mon: 11:00 am–3:00 pm
  Tue–Sat: 11:00 am–4:00 pm
  Sun: 11:30 am–3:00 pm