Bridalarray Blog

プリザーブドフラワーを使った花冠やウェディングアクセサリーを販売するブライダルアレイの商品の紹介や、ハワイのチャペル・教会情報、ハワイのおすすめレストランなどを紹介しています!

アクアベール フレ・マリーナ・コオリナ・ル・プラージュ/ハワイ・オアフ島チャペル

f:id:bridalarray:20140404121344j:plain

今回はヨットをイメージした建物が印象的なチャペル

「アクアベール フレ・マリーナ・コオリナ・ル・プラージュチャペルを紹介!

 

f:id:bridalarray:20140404124010j:plain

場所はワイキキから少し離れたKo Olina(コオリナ)地区。

美しいラグーンや真っ青な海、そして豊かな自然に囲まれたとても贅沢なロケーションです。

もともと別荘やコンドミニアムが多く、ホテルは数える程しかない為ワイキキのように “ビーチ撮影時に後ろに人が映り込んでしまう! ” なんて事もほとんどなく、挙式の幸せな雰囲気のまま青い空、きれいな海、白い砂浜を存分に満喫する事ができるのがコオリナの魅力。

 

f:id:bridalarray:20140404124118j:plain

チャペル入場口

 

f:id:bridalarray:20140404124225j:plain

白を基調としているのでバージンロードのアクアブルーがキレイに映えます。

360°ガラス張りなのでコオリナの自然や海の明るさを存分に感じられ、とても開放感のあるチャペルです。

 

f:id:bridalarray:20140404124826j:plain

祭壇

 

f:id:bridalarray:20140404124847j:plain

十字架の下に少し見えているのはファウンテン(噴水)

噴水の演出ができるそう。ガラス張りならではの仕掛けですね!

 

f:id:bridalarray:20140404125204j:plain

隣接するガーデンとガゼボ

ガゼボではケーキカットを行う事ができます。海だけでなく、ガーデンフォトも撮れるのもポイント。

 

コオリナ地区には他にも

「ホヌカイラニ コオリナ プレイス オブ ウェリナ」

「コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ」

と合計3つのチャペルが並んでいます。それぞれのチャペルを一言で表すと…

ホヌカイラニは “大人モダン”

コオリナチャペルとアクアベールは “スイートで可愛らしい”雰囲気です。

 

ワイキキの喧騒から離れたコオリナ地区は晴天率も抜群に良く、ほとんど雨に降られてしまう心配がないのでワイキキから車で50分かけてでも、行く価値が十分ありますよ♪

 

次回はホヌカイラニのすぐ隣、ディズニーホテル「アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイ」を紹介します!

 

アクアベール フレ・マリーナ・コオリナ・ル・プラージュ

■所在地:92-100 Waipahe Place Kapolei, HI

■アクセス:ワイキキ中心より車で50分

■バージンロード:10m

■音楽:電子ピアノ