Bridalarray Blog

プリザーブドフラワーを使った花冠やウェディングアクセサリーを販売するブライダルアレイの商品の紹介や、ハワイのチャペル・教会情報、ハワイのおすすめレストランなどを紹介しています!

ハワイで人気のベトナム料理店!絶品フォーの「ハレベトナム」と蟹カレーの「バクナム」

ボリューム満点のハワイの食事で胃が疲れたら、野菜がたっぷり取れるベトナム料理はいかがですか?今回はハワイで人気のベトナム料理2店を紹介!
まず紹介するのは、話題のお店が軒を連ねるグルメタウン“カイムキ”に店を構える

「Hale Vietnam / ハレベトナム

フォーや生春巻き、バーベキューチキンなど、メニューが豊富。ベトナム風海鮮しゃぶしゃぶといった、あまり聞きなれないメニューもあります。

f:id:bridalarray:20140519213219j:plain

バーベキューチキン
下味がしっかり付いた鶏胸肉ご飯が欲しくなる味です。ボリュームあります!

f:id:bridalarray:20140519214222j:plain

f:id:bridalarray:20140519214026j:plain

Vietnamese Fondue(しゃぶしゃぶ)

すごく気になっていたベトナミーズフォンデュ。沸騰したスープにエビやお肉をくぐらせて、たっぷりの野菜と一緒に生春巻きの皮で包んで食べます。包むのにコツがいるのでちょっと食べづらいですがとてもヘルシー!

 

f:id:bridalarray:20140519214430j:plain

フォー
一番美味しかったのが、このフォー。
あっさりスープなのにコクがあり、胃にも優しいホッとする味。パクチーが苦手な私は恐る恐るパクチーレモングラスを入れましたが、これを入れたほうが断然美味しい!
自分ではなかなか作れないような複雑に調和する味で、初めから入れて食べれば良かったと後悔するくらい。

ただ、残念なのがハレベトナムは店員さんがすごく無愛想な事。
それでもフォーを食べに行きたくなるくらい抜群の美味しさです。

お酒を飲んで、二人で$87(TIP含まず)でした!ベトナミーズフォンデュがちょっと高かったです。

 

Hale Vietnam / ハレベトナム

アクセス:1140 12th Avenue, Honolulu, HI 96816

営業時間:10:00 - 21:45


次に紹介するのは「Bac Nam / バクナム」お酒の提供がないのでアルコール類の持ち込みが可能です。栓抜きは貸してくれるのでご心配なく。

こちらのお店は、とても愛想の良い店員さんが笑顔で迎えてくれます。

メニューも、写真付きのとても詳しい日本語メニューがあるので料理が選びやすいです。

f:id:bridalarray:20140519215207j:plain


こちらのお店もメニューが豊富!バクナムは蟹カレーが人気ですが、カレーはカニだけでなくチキン、ビーフ、ラム、豆腐!?まであります。今回は蟹カレーをオーダー。フランスパンも忘れずに。

 

f:id:bridalarray:20140519215231j:plain

蟹カレー($18.50)とフランスパン($1.75)
カレーのお味は、ココナッツミルクが入っているのでとてもまろやか。後味にスパイスが効いてきます。日本のカレーとは全く異なる味付けなので、好みは分かれるかもしれませんがクセになる味です。ご飯も良いけど、フランスパンがとても合います。

f:id:bridalarray:20140519215509j:plain

ベトナムのスチーム団子($8.50)
タピオカ粉を使ったプリプリの水ギョウザのような食感。私は普通の水餃子のほうが好きかも…だいぶお腹にたまります。

 

f:id:bridalarray:20140519215710j:plain

春巻き($8.50)
パリパリの春巻きは、隣りに添えてあるたっぷりの野菜で巻いてチリソースをつけて食べても美味しい。

蟹カレーがちょっと高いですが、お酒が持ち込みできる分お会計は$43(TIP含まず)と割安でした!

どちらのお料理も美味しく大満足!特にハレベトナムのフォーは絶対におすすめです!

 

Bac Nam / バクナム

アクセス:1117 S. King St., Honolulu, Hawaii 96814

営業時間:10:30-14:30 17:00-21:00