Bridalarray Blog

プリザーブドフラワーを使った花冠やウェディングアクセサリーを販売するブライダルアレイの商品の紹介や、ハワイのチャペル・教会情報、ハワイのおすすめレストランなどを紹介しています!

「ホヌカイラニ コオリナ プレイス オブ ウェリナ/ハワイ・オアフ島」

f:id:bridalarray:20131113041549j:plain

 

オアフ島のチャペルで一番にオススメしたいのが「Honu Kai Lani Ko Olina Place of Welina/ ホヌカイラニ コオリナ プレイス オブ ウェリナ」です。

場所はワイキキから少し離れたKo Olina(コオリナ)地区にあります。

美しいラグーンや真っ青な海、そして豊かな自然に囲まれたとても贅沢なロケーション。

もともと別荘やコンドミニアムが多く、ホテルは数える程しかない為、ワイキキのように “ビーチ撮影時に後ろに人が映り込んでしまう! ” なんて事もほとんどなく、挙式の幸せな雰囲気のまま青い空、きれいな海、白い砂浜を存分に満喫する事ができます。

 

f:id:bridalarray:20131113040158j:plain

 

「コオリナ」とは、ハワイ語で「至福に満ちた」という意味。まさにウエディングにピッタリ!

その昔、古代ハワイアンの王族の中でも最高位の族長たちが保養地に使った由緒ある場所でもあり、近年では各国の著名人や要人などのセレブリティにも愛されています。アウラニ ディズニー リゾート&スパができた事でも有名ですね。

 

f:id:bridalarray:20131206192036j:plain

 

チャペルの扉を開いた瞬間、飛び込んでくるのは祭壇から一望できる素晴らしい景色。

木のぬくもりと柔らかな自然光が差し込む空間はとても明るく、2010年の11月にオープンしたばかりなので建物自体がとてもきれいです。

 

f:id:bridalarray:20131206172725j:plain

 

装花にはすべて生花を使用するなど、洗練された大人の雰囲気が漂う内装は写真で見るより何倍も素敵です。

暖かみのある木の色は、花嫁のウエディングドレスも引き立ててくれます。

 

そして、私がとても惹かれたのが入場時やセレモニー中の音楽がオルガンでなく、ハワイアンミュージックをギターアンサンブルで奏でるという点。

こちらはワタベウエディングの公式サイトに動画があるので是非見ていただきたいのですがハワイならではの、気張らない優しい音色が最高にマッチして何とも言えない幸せな空気感を演出してくれるのです。

 

また、挙式後のレセプションでは以前 ブログでも紹介した、何度も賞を受賞している人気レストランのオーナーシェフであり、ハワイ・リージョナル・キュイジーヌの第一人者である“ALAN WONG アラン・ウォン氏”がプロデュースするお料理を頂けるのもポイント。

海外挙式では式後のレセプションも少人数の場合がほとんどなので、ワイキキ周辺のホテルのレストランなどで行う事が多いのですが、人気のレストランでは他の挙式カップルとバッティングするケースもあり得るので、完全個室で美味しいお料理が頂けるのも魅力ですね。

 

バッティングに関しては、レストランだけでなくチャペル全体が、他のカップルと会わずに進められるように導線が工夫されています。

そうする事で新郎新婦だけでなく他のゲストも次に挙式をするカップルと会ってしまう事もなく、プライベート感を壊さずに進める事ができます。

ちょっとした事ですが、こういった気遣いは嬉しいですよね。

こういった気遣いが教会にはないチャペルの良い所なのではないでしょうか。

 

f:id:bridalarray:20131112085536j:plain

 

プライベートゾーンになっている芝生エリアでも挙式後、ラグーンをバックに撮影出来ます。

 

ワイキキの喧騒から離れたコオリナ地区は晴天率も抜群に良く、ほとんど雨に降られてしまう心配がないのも魅力!

ホヌカイラニはプラベート感を壊さず、リゾート気分を存分に味わえるチャペルです。

 

f:id:bridalarray:20131112090931j:plain

 

ホヌがこんなところにも!

 

Honu Kai Lani Ko Olina Place of Welina/ ホヌカイラニ コオリナ プレイス オブ ウェリナ
■所在地:92-101 Waialii Place,Kapolei,HI コオリナリゾート内
■アクセス:ワイキキ中心より車で50分
■バージンロード:10m
■音楽:ギターアンサンブル